2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生と世界は、フラクタル

今朝、手のひらに出したサプリの粒が落ちてどこかへ転がり、 あーと思っていたら、意外なところからコロコロっと出てきた。 あれー、これって人生みたいじゃない? 思わぬところから、答えはやってくるもんね。 。。。って、これ、フラクタルだよね! フラク…

アサーティブ

日頃、人とのコミュニケーションで困ったことはありませんか? 私は、特に、何かをお願いする時や断る時などの場合に うまく話せないことがあったりして、悩むことがよくあります。 そんなある日、偶然「アサーティブ」というものを知り、 ネットで調べてみ…

春馬くん

三浦春馬さんのご逝去を悼み、 謹んでお悔やみを申し上げますとともに、 心からご冥福をお祈りいたします。 私は、爽やかな彼がとても好きで、 息子にしたいような俳優さんとして、応援していました。 実は、一昨日の夜、春馬くんが初めて夢に出てきたのです…

はるこま、パートやめるってよ。

はじめまして、「はるこま」です。 アメリカに住んで15年、日々の暮らしのできごとや感じたこと、 やってみたことなどを綴っていこうと思います。 いま、パートで事務のお仕事を在宅でしています。 このコロナ禍で仕事があるのは有難いですよね。 しかも、時…